冬こそすべきなアンダーヘア脱毛 を自宅でセルフケア! 薬局で買うだけの簡単ワックス脱毛のやり方について解説!【国際恋愛経験者あるあるの海外のアンダーヘア事情】

海外生活
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、トロント在住のライターChachaです!

今回は女子の永遠のテーマ(?)アンダーヘアについてのお話です。
ついつい、『冬だし露出も少ないし良いよね!』となりがちですが、むしろ冬だかろこそやった方が良いかもしれません!!今回は薬局で買える簡単ワックスシートについて語らせて頂きます!

Chacha
Chacha

Instagramも絶賛更新中です!見てくれたら嬉しいです!

>>Instagramを可愛く編集・投稿してみる!

スポンサーリンク

腕毛は気にしなくてもアンダーヘアは気にするって本当

そもそも、私が海外に来て驚いた事の一つに、どんなに美人なお姉さんでも腕毛はボーボー(言い方が酷い)な方がメチャクチャ多い事です。

そして、脇の処理に関しても、日本人女子に比べると圧倒的に爪が甘い気がします。日本て、女子にムダ毛はいらないのよ!!てな感じで日々ムダ毛の処理に勤しむ女子達は本当に多いですよね。

けれど海外はナチュラルなままで良いじゃん!と言った考えの方も多く、そもそも男子は腕毛も脇毛も剃らないしね!!じゃぁ女子だって剃らなくても良いんじゃない?思考の方も多いです。

Chacha
Chacha

フサフサフリーダムです!

ただ、アンダーヘアによっては考え方が違うようで、整えている方が好ましいと言うのが大多数な意見な気がします。
(あくまでも、整えている・気にしていると言う点が大事)

海外女子が思う、ベストなアンダーヘアって何?

*決して100人以上にアンケートを取りました!とかではないですが、周りの海外女子(カナダ・フランス・イタリア・トルコ・コロンビア・ブラジル・スペイン)の友達を参考にしています。

正直、アンダーヘア脱毛!と言うと全部なくす事の様に感じてしまいがちですが、そうではなく綺麗に整える事がBESTと言ったイメージです。

▷可愛い下着が着れる

▷ブラジリアンビキニが着れる

などなど、海外は日本よりもはるかにセクシーな下着や水着の種類が多かったりと、アンダーヘアを整えるだけでグンと下着や、水着の選択肢も広がります。

特に下着に関しては毎日身に付けることから、テンションの上がる下着!を付ける事で自分への日々のちょっとした楽しみにも繋がります。

海外男子が思う、女子のベストなアンダーヘアって何?

こちらに関しては直接聞いたりとかではなく(流石に男友達に聞くのはためらいがあります。笑)先ほどの友達の彼氏・旦那さんの反応を友達越しに聞いたのを参考にしています。

Chacha
Chacha

と、いうことは?いいですか、男性陣のみなさん!

女子会では全てダダ漏れですよ〜

大多数の海外男子の反応は特に彼女・奥さんのアンダーヘア事情について文句を言ったりはして来ない!でした。(拍手!!)

ただ、それはあくまでも基本的に女子側が元々セルフケアなりなんなりしているからこそなんですよねきっと!

てことはですよ??やはり、海外男子も綺麗に整える事がBESTと言った考えになりそうです。

そして、日本とは大きく違う点としては、男子側もアンダーヘアをセルフケアしている場合が多い!と言う点。日本でも最近脱毛男子なるものも徐々に増えて来ているように思いますが、まぁ稀ですよね。

じゃぁ、なぜ男子側もセルフケアする人が多いのか?
そう、答えは一つです!!!

セックスを重要視するからこそのエチケット

ズバリ言ってしまいますが、これに尽きるのではないでしょうか。

Chacha
Chacha

下品な事とかではなく、とっても大事な事です!

国際結婚の離婚理由のトップにもよくあがるのがセックスレスです。
海外の方は性に対して積極的な人も多い事から、セックスの相性が良いかどうかはとても大事なんですね。

なので、付き合う前のいわゆるデーティング期間に相性を確かめる事が多いのも頷けますね。(ただ、遊び人は別だ!)

夫婦となって、子供が生まれてもいつまでも恋人同士の様な関係でいたいと思うカップルは本当に多いです。


なので、お互い『楽しく、そして清潔なセックスライフ』を送るための一つとしてエチケットの一部と考えている人も多いと思います。

日本ではまだまだセックスの話をするのを、いくらパートナー同士だとしても、ためらってしまいがちですが、長く一緒にいる相手だからこそ大切な事です!

>>国際結婚に向けてあれこれ考えている人へ!

▶︎国際結婚を前提なカップルにオススメ「彼氏の家族に挨拶する時にやりたいこと」

▶︎大切な人だから結婚したい!国際結婚の心得を書いて見た

▷アンダーヘアの処理は女子だけなんてナンセンス!
 男子もセルフケアする人も多い!
▷セックスを重要視、そして人生の楽しみの一部とするからこそ、お互いきちんと気を使う!
▷可愛い下着を着けれるし、自分の気分もパートナーの気分もあがる!かも!
結論:綺麗に清潔に整える事が大切!

水着を着ない冬に脱毛するメリットって何?

とりあえずアンダーヘアを気にかけた方が良いのはわかった!
けど、なんでわざわざ冬に?

1)ワックス脱毛にはヘアの長さが5mm〜1cmは必要です!水着など露出の機会が少ないので伸ばしやすいのもメリットの一つですね。
2)冬は厚着をしたり長時間暖房のある部屋にいたりと、気づかない内に汗をかいたり、デリケートゾーンが蒸れやすくなってしまうので、それを防ぐ事ができます。

主にこの様な理由から、冬もワックス脱毛をお勧めできます!

アンダーヘアを気にかけると何かメリットあるの?

女子とは切っても切れない生理中も快適に過ごす事が出来ちゃいます。

生理の時の不快感とさようなら!

Chacha
Chacha

生理中ってただでさえ、ナプキンのせいでかぶれたり、蒸れたりと本当に不快ですよね。(涙)

ただ、アンダーヘアを整えておく事で、生理中の経血が絡まなくなる事で匂いや蒸れ防止にもなったりします。

そして、この蒸れることによって雑菌が繁殖し肌トラブルを引き起こすんだとか!!ただでさえ辛いのに、肌トラブルとかたまったもんじゃないですよね。

肌トラブルを防ぐにもアンダーヘアを整えるのは大事ですね!

可愛い下着が着れる

上にも書きましたが、海外は本当に可愛いく、そしてセクシーな下着がたくさんあります!!

自分たちのモチベーションを上げるのはもちろんですが、やはりセックスを一つの楽しみとして、重要視する海外だからこそ、豊富な下着の種類にも納得ですね!


と言うか、日本ではあまりお目にかかれない様なデザインも普通にしれっとお店で売っていたりもして初めてカナダに来た時はびっくりしました。

実際に薬局で買えるワックスシート、結局どれが良いの?

カナダでは誰もが知る薬局Shoppers Drug Mart
今回はここで買えるものをご紹介。

セクシーなお姉さんとココナッツが目印です!

Nair と言うメーカーの Bikini & Underarm with Coconut Milk Oilを購入。

正直、このタイプの脱毛用ワックスシートはたくさんあるので自分の好みに合わせて選びましょう!日本のAmazonで調べたらNairはとても高かったです。(なんで?)

↓こちらはカナダでも日本でも売っている同じタイプのワックスシート。

*但し、個人的意見ですがいわゆるプライベートブランド(薬局やスーパーなどが開発した独自のもの)は安いですが正直あまり使用感は良くなかったです。
ワックスの粘着力が微妙などなど。

▷プライベートブランドなど、安さ重視ではなく口コミ・使用感重視で選びましょう!

▷ビキニラインなどのデリケートな部分の脱毛になるので、なるべく敏感肌用その部位専用の物を選びましょう!

ワックスシートの正しい使い方

Chacha
Chacha

脱毛シートの使い方は商品によって若干異なることもあるので、まずはしっかり説明書を読みましょう!なので基本的な使用方法を見ていきたいと思います!

基本的なワックスシートはこんな感じ!

大体のワックスシートはこんな感じになっています。

1)脱毛する部位は清潔な状態にしておくこと

水分が少しでも残っていると、ワックシートがちゃんと貼れず効果が弱まります。

2)ワックスシートを両手のひらで温めておくこと!

ワックスが固まったままだと上手に毛を絡め取ってくれません!
特に冬場は寒くワックスが固くなりやすいので念入りに行いましょう。

3)患部に貼るときはしっかり貼りましょう!

この時にすぐ剥がすのではなく、再びワックスが固まるまで数分待つとより効果が得られます。(せっかちな私はすぐ剥がしがち。)

*保冷剤で患部を冷やすと言うテクニックもありますが、冷やしすぎは体にも良くないので程々に!

4)一気に剥がす!
怖いのはわかりますが、ゆっくり剥がしてしまうと上手く毛が取れず効果は薄れてしまいます。心の準備ができたら、毛の流れに逆らって一気に剥がしましょう!
 
5)オイルで拭き取ろう!
最後に全部終わったと思ったら、付属のオイルクレンジングシートできちんと患部を拭き取りましょう!ワックスシートのワックスは基本的に強力なので、必ず付属の物もしくは、専用の物を使用しましょう!ティッシュなんて使った日には地獄を見ます!(涙)
 
6)アフターケアは入念に!

脱毛で綺麗になったとは言え、患部に負担が掛かったのは事実。保湿などをちゃんとすることが何よりも大事!

*ここでも、痛み軽減のため保冷剤を使うテクニックもありますが、やはり冷やし過ぎには注意です!

いかがでしたか?ワックスシートを今まで使ったことがない方、使って見たくなりましたか?
この機会にワックスシートの使い方をマスターして見てはいかがでしょう?

この記事を書いた人
chacha

映画とチョコレートをこよなく愛する、日本人。出版社でのライター、イベント会社を経て海外移住を決意。決意したものの、まだまだ日本が恋しい。料理好きなフランス人夫、ポピさんとカナダのトロントに在住。

Follow me!
海外生活
スポンサーリンク
Follow me!
ポピさんと一緒。

コメント

タイトルとURLをコピーしました