【映画好きな友達のプレゼントにも!】映画好きにお勧め!自宅で映画を100倍楽しむアイテム!

映画
スポンサーリンク

映画好きの皆さん、こんにちは!

今回は映画好きの私がオススメする、自宅で映画を100倍楽しめるアイテムをご紹介します!

自宅で映画と言えばホームシアターを浮かべる方も多いですよね?

けど、今回は違います!!

私含め、映画好きなら持っている方も多いと思われる、ホームシアター用プロジェクター!これ一つで格段に映画の楽しみ方を向上させられるのはもはや常識!(言い過ぎ)

が、しかし!さらなるアイテムを増やしてもっともっと自宅で映画館気分を味わうのはどうでしょう?

今回のアイテムを自分で買うのも良し、はたまた映画好きの友達にプレゼントするのもありですよね?

どちらにせよ、映画鑑賞を更に楽しいものにしてくれること間違いなしです!!

スポンサーリンク

ポップコーンメーカー

映画と言ったら、ポップコーン、ポップコーンと言ったら映画(そうか?)ですよね!

映画館に行ったらついつい購入してしまう魅惑のポップコーン!!

自宅でも味わえたら最高ですよね??

maruhiroの電子レンジで簡単ポップコーン

このポップコーンメーカーがお勧めな人

▶︎取り敢えず手軽にポップコーンが食べたい!

▶︎でも少しはデザインがおしゃれな方が良い!

▶︎簡単に洗ったりしたい!

▶︎とにかくコンパクトが良い!

▶︎何なら、ポップコーン以外の用途でも使用したい!

このポップコーンマシーンの良い点はなんたって、容器がシリコンなので、コンパクトに折りたため、尚且つ手洗いもできて超簡単!なところですね。

また、ポップコーン以外にもポテトチップスや映画のお供となるべくスナックをいれるにも便利ですよ!(ちなみに私が住むカナダはポテトチップスの種類が豊富すぎて、一度手を出したらいとも簡単に太れそうです・・・笑)

【製品仕様】

サイズ(使用時) サイズ(折りたたみ時)重量耐熱使える機器
20×14.5cm20×6cm280g– 40℃から+ 230℃オーブン、
電子レンジ
https://www.amazon.co.jp/【Amazon-co-jp限定】

4.5(Amazonカスタマレビュー)

笑っちゃうほど、簡単にポップコーンができるんですね。
油は入れてもいいし、入れなくてもいいです。
入れなくても食感は悪く無いですが、味が乗らないですね。
電子レンジで600Kwで4分くらいかな。
弾ける音の間隔が開いて、10秒くらい開いたら出来上がりって感じでみてます。
容器は熱くなるので、取り出すときには注意してください

使わないときは畳んでおけますし、一度焦がしちゃったりもしてますが、色は少し残ったもののシリコンに特に変化も焦げのひっつきもなく満足しています!

Vitantonio POPCORN MAKER

このポップコーンメーカーがお勧めな人

▶︎手軽に、ポップコーンが食べたい

▶︎キッチンに置いてても平気なデザインが良い

▶︎ポップコーンを作る過程も楽しみたい!

▶︎油をなるべく使わずに

このポップコーンは凄く簡易的なものでもなく、かと言って場所を取るわけではないので、気分的にも『ポップコーンを作ることを楽しめる』そして、『ちょうど良いサイズ感』が人気のようですね!

【製品仕様】

本体サイズ本体重量容器サイズ容器重量消費電力
14.5×23×29.5cm約1.16kg13.5×13.5×19cm約210g1200W

3.9(Amazonカスタマレビュー)

油無しで作れるものが欲しく、ちゃんとしたメーカーのものと言うことでこちらの機種にしました。
音はそこそこ煩いです。しかし、ほんの数分のことだし、たまに外に出てから弾けて容器から飛び出るものもあるので、それをキャッチしたり出来上がる様子を見ているのは楽しいです。

マニュアル通りに専用器をセットして作ってみたら、飛び散らないかわりに、入れたポップコーンの種が半分くらい、そのまま器の底にたまってしまい、予想の半分くらいの量しかできず、「え?前の方がよかった?」と一瞬だけ思いましたが、味見してビックリ。
サクサクして美味しい!しっかり火が通って、芯も残ってない!出来栄えには大満足し、この後、何日もかかって練習して、一度にたくさん効率よくできるものかを研究いたしました!

見た目もおしゃれ!本格的なポップコーンマシーン!

このポップコーンメーカーがお勧めな人

▶︎デザイン性にもこだわりたい!

▶︎デザインがおしゃれな方が良い!

▶︎部屋のインテリアにもなれば尚良い◎!

▶︎見た目も本格的なものが良い!

▶︎パーティーとかでも使いたい!

▶︎友達にドヤりたい!!

もうこれを持っていれば、友達から『わー!!何これ??どうしたの?』っと突っ込まれる事間違いなしです!(笑)

【製品仕様】

本体サイズ重量消費電力
32×31.5×49cm4.3kg220W

4.2(Amazonカスタマーレビュー)

夏祭りにて使用しました!
口コミにあった不具合もなくとても良かったです。ポンポン弾ける音でイベントも盛り上がりました。
ただ、清掃がちょっと面倒ですね。でも購入して大満足です。

夏祭りの素人屋台用に購入しました。
数万円台の業務用を中古で探して買うつもりでいましたが、この品物を見つけ、とりあえず試してみようと。
結果は!大満足です!
数回しか使っていませんので「保ち」の良し悪しはわかりませんが、
扱いやすく、思ったより良い意味で大きく、大きさも手頃、この形態の機械としては掃除もしやすく、箱にしまう間もなく家庭のおやつにも使いまくっています。

豆やフレーバーなど、様々な種類が売っています!!自分好みの味付けにカスタマイズできちゃいます!

サーモタンブラー

え??なんで映画見るのにサーモタンブラー?と思いますよね?

映画って、少なくとも1時間半〜2時間くらいはかかります。

そう!!飲み物が冷めちゃいます!!

美味しいコーヒー入れたのに、映画の途中ですぐ冷めちゃった・・・。

あるあるですね!

いくら自宅だからと言っても、私は映画に完全集中したいタイプなんで飲み物をいちいち温め直したりとかは嫌なんです!

はい、となるとサーモタンブラーが大活躍です!

サーモス 真空断熱マグカップ

Amazonのコーヒーマグカップ部門でベストセラー1位のサーモスのマグカップ。

このマグカップがお勧めな人

▶︎とにかくTHERMOS製品のクオリティを信頼している人

▶︎コーヒーが大好きな人

▶︎キャンプとかアウトドアも結構好きな人(このマグならキャンプでも使えますね!)

【製品仕様】

サイズ/口径容量保温効力(1時間)保冷効力(1時間)
8×11×10cm/7.4cm350ml67度以上8度以下

4.2(Amazonカスタマーレビュー)

職場のホットコーヒー用でブラック購入。それを見て私の母も色違いを購入。大きさは思ったより大きかったです。たっぷり入ります。飲み口はもっと厚いかと思っていたのですが薄いので飲みやすいです。保温、保冷はさすがのサーモス。不満はありません

すごく軽くて、全く結露しません!
PCを触るので、結露がキーボードに垂れたりすると困るので、全く結露しなく、倒れないものを探してました。
ただ、蓋が単なる板なので、使ってませんw
片手で飲めなくなってしまいますし。

蓋なしで使ってるのもあり、保温性能は水筒やタンブラーには勝てませんが、
全く結露しないし、触っても冷たくないところを見ると、
断熱性能はかなりの物だと思います。

*概ね、良い評価ですが、蓋の薄さに対してはマイナスな評価が見られました。

シービージャパン タンブラー

このタンブラーがお勧めな人

▶︎ビールを美味しく飲みたい

▶︎コーヒー、炭酸ジュースよりお酒が飲みたい

映画のお供にはスナックとビールでしょ!と言う方も多いですよね?

今のこの暑い時期にはぴったりなタンブラーです!

まさに、『家呑みビールを変えるタンブラー』!!

【製品仕様】

サイズ重量容量保冷効力(1時間)
8×15cm約180g約460ml6.5度


4.5(Amazonカスタマーレビュー)

缶チューハイから乗り換えるなら必須です。
自分で作ると毎回違う味になりがちだけど、これは意識があるうちはちゃんと目盛りで同じ味が造れます。
で、量を飲むなら缶チューハイよりコスパ良いです。普通の真空タンブラーより保温性は低い気がしますが、そんなに一杯に時間かけてチューハイ飲む人も居ないと思います。
ペース落として1時間経っても氷は普通にありました。

主人へのプレゼントとして購入。
透明部分がガラスだと思っていたら樹脂でした。
え~・・・と思ったら意外、主人は樹脂の方が保冷力が高いと喜んでいました。
市販のロックアイスで、1杯目に入れた氷が3杯目でもまだ使えるサイズで残っているそうです。
また、外側の金属部分と、透明の樹脂部分はネジのように嵌め込むようになっているためスポッと抜けることはありませんでした。

ビールサーバー

前述した通り、映画のお供にはスナックとビールでしょ!と言う方には必須アイテムですよね??

では、見ていきましょう!!

ENERG 超音波式ハンディビールサーバー

このビールサーバーがお勧めな人

▶︎ビールを美味しく飲みたい

▶︎手軽に飲みたい

▶︎持ち運びに便利なのが欲しい

このビールサーバーの良い点は、

1秒4万回の超音波振動によって作り出されるクリーミーな泡!!

そして、缶・瓶両方に使える点。(250ml、330ml、350ml、500mlの缶ビールに対応)

持ち運びも簡単な事から、どこでもビールが美味しく飲めます!!

【製品仕様】

重量 電池(付属)
259 g単4形×2

4.2(Amazonカスタマーレビュー)

超音波式のハンディビールサーバーはいくつかありますが、
他の方のレビューで洗うのが楽だというのを見てこちらを購入。
超音波を出す部品(洗う必要なし)が取り外せるので、持ち手側を丸ごと水洗いができます。
350ml缶にも500ml缶にも取り付けることができます。
泡はお店の生ビールのクリーミーな泡のものとほとんど遜色ないような感じで、
こういうグッズが出ていることを知らなかったので、自宅でこの泡ができるのかと感動しました。

泡を作るのもボタン一つでクリーミーなものができますが…
ジョボジョボジョボ…っとビールを注ぐ音が鳴ったのは良い意味で驚きました!

ビールサーバー スタンド型

このポップコーンメーカーがお勧めな人

▶︎デザインがおしゃれな方が良い!

▶︎美味しいビールが飲みたい!!

▶︎部屋のインテリアにもなれば尚良い◎!

▶︎友達にドヤりたい!!

見た目もまさに本物!!(本物とは??)

友達が来た時に、ドヤれる事100%!!!

こちらのサーバーも前述のサーバー同様、1秒4万回の超音波振動によってクリーミーな泡を作ることが可能です!!

【製品仕様】

重量電池(別売り)
約1210g単3形アルカリ乾電池/単3形ニッケル水素充電池×2本

3.8(Amazonカスタマーレビュー)

この値段で、このクリーミーな泡のビールが飲めるとは!コツはビールもグラスも予めキンキンに冷やしておくことが大切です。
何とか1リッターくらいの外部タンク?でもつなげるようになれば良いのですが・・・500mlだとあっという間(笑)

香りがすごく良くなって美味しい!
中に入れる缶や瓶は500のものがMAXなので、パーティー向けなら2、3台は並べないと…一人で使うなら充分楽しめます!

お洒落なインテリアキャンドル

映画見るのになんでキャンドルが必要?と思いますか??

もちろん、雰囲気作りのためです!

夜、美味しいビールやポップコーン片手に映画鑑賞するのならば、もちろん部屋を暗くしますよね??(私はします)

そんな時に、お洒落なキャンドルを灯せばすぐさまロマンチックな自宅映画館の完成です!!

恋人同士なら、素敵な夜を過ごせること間違いなしですね!

LED キャンドル 専用リモコン付き

キャンドルなのにリモコン付き??

はい、これはLEDキャンドルなので、火を使わないので安全です!

このキャンドルがお勧めな人

▶︎火を使いたくない人!(キャンドルだけど・・)

▶︎本物でなくて良いから、雰囲気を出したい人

▶︎取り敢えず、お手軽な物が良い人

【製品仕様】

重量(3つ)電池(別売り)
820g単3電池×2

*3点セットのキャンドルです(Sサイズ:10×8cm、Mサイズ:12.5×8cm、Lサイズ:15×8cm)

*リモコンの電池(CR2025ボタン電池1個、付属)

4.1(Amazonカスタマーレビュー)

久々にamazonの買い物で当たりました。
まるで本物のろうそくのようで、持つときに無意識に熱くないかと思ってしまうほどです。
リモコンも高性能!
調光ボタンで3段階くらい調節できるし、炎のゆらゆらモードと、ゆらゆらしないライトモードが選べます。

これまでは特殊なボタン電池使用のLEDキャンドルを使ってましたが、こちらは単三電池仕様なので
バッテリーが簡単に購入できる点が◎!

LA BELLEFÉE アロマキャンドル 

このキャンドルがお勧めな人

▶︎見た目が可愛いのが欲しい!

▶︎アロマキャンドルが欲しい

▶︎誰かにプレゼントしたい

【製品仕様】

重量サイズ
99g6×4cm

*4個セット・燃焼時間:約15時間

*薔薇、ラベンダーとジャスミン、バニラの四種類の香り

4.0(Amazonカスタマーレビュー)

分用に購入しましたが、プレゼントに最適なお洒落な箱にキャンドル自体も可愛いデザインでした!フローラルな香りで4種類全て私好みの香りでした。

家の装飾用として、このキャンドルを購入しました!装飾用だけど、香りがかなり良いと評判だったので、疲れた時の癒しにもなるなあだと思い今回購入を決めました!

LA BELLEFÉE のキャンドルならこちらも人気です!

映画のプリントTシャツ!!

映画好きなら、1枚は映画のプリントTを持っている方も多いんではないでしょうか?

好きな映画Tシャツを着て、鑑賞したら楽しさ倍増??

映画好きの友達にプレゼントしたら喜ばれそうですね!!

ちなみに私はBTTF(バック・トゥ・ザ・フューチャー)のTシャツを愛用しています!)

では、名作Tをご紹介します!!

『レオン』

レオンとマチルダの最強のコンビT!!

マチルダのワンポイントT!!

マチルダ好きな女子は多いですよね〜

マチルダカットはいつの時代も憧れのヘアスタイルです!

『時計じかけのオレンジ』

スタンリー・キューブリックと言えばの名作ですね!

芸術×狂気の組み合わせが今も映画ファンからの支持が厚い作品!

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

『好きな映画は何?』と聞かれてこの作品を挙げる人の多さ!!

それくらい多くの人から愛されていますね!!

マーティーのナイキの靴はいつ見ても欲しいなぁと思わせてくれます。(え?そこ?)

まとめ

いかがでしたか??

まだまだ、コロナの影響で以前みたいにたくさん外出は中々難しいですよね?

なので、以前よりも自宅で映画を見る機会が増えたと思います!

今回のアイテムを参考にして、自宅映画を更に楽しみましょう!

この記事を書いた人
chacha

映画とチョコレートをこよなく愛する、日本人。出版社でのライター、イベント会社を経て海外移住を決意。決意したものの、まだまだ日本が恋しい。料理好きなフランス人夫、ポピさんとカナダのトロントに在住。

Follow me!
映画
スポンサーリンク
Follow me!
ポピさんと一緒。

コメント

タイトルとURLをコピーしました