気ままに映画紹介 [マイ・フレンドフォーエバー]美青年を見たいなら迷わずこれだ!

映画
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、トロント在住のライターChachaです!

日本にいる時に、ちょこっとですが映画雑誌に携わり、映画ライターなんかもしていました。

当時程、映画は見なくなってしまいましたが、今だに映画好きなのは変わりません!

ここでは私が好きな映画を気ままに紹介して行こうと考えています!

あくまでも気まぐれ更新なので、映画についての更新頻度はバラツキがあるも?

Chacha
Chacha

Instagramも絶賛更新中です!見てくれたら嬉しいです!

>>Instagramはこちら!

スポンサーリンク

マイ・フレンドフォーエバー

引用:https://eiga.com/movie/49570/

トップバッターは「マイ・フレンドフォーエバー」です。

私が映画好きになったきっかけの作品の一つ!

原題 The Cure
公開1995年
監督ピーター・ホルトン
出演ブラッド・レンフロ/ジョゼフ・マゼロ
Trailer: The Cure (1995). Joseph Mazzello, Brad Renfro

今は亡き、ブラッド・レンフロのまだ若かりし頃が拝めます!!(個人的にこの作品のレンフロの美しさは神がかっていると思います)

>>U-NEXTでマイ・フレンドフォーエバーを無料で視聴する

めちゃくちゃざっくりあらすじ(ネタバレなし)

ストーリーは「難病」「友情」「冒険」を大きなテーマとした作品です。

Chacha
Chacha

むしろ感動ストーリーの定番

ただ、この映画は難病の少年デクスター(ジョゼフ・マゼロ)を友人であるエリック(ブラッド・レンフロ)は難病だからといって、良くも悪くも全く特別視しないんです。

特別視しなさすぎて、『おい!ちょっとは手加減してやれよ?』とすら思うほど。

だから時にはだいぶきついジョークだったり、無茶なことも平気でやってしまいます。

映画を観ていてエリックの行動にハラハラするし、時には「それはさすがにまずいでしょ!!」なんて事もしばしば。

エリックからしたら「難病」なんて関係なく対等な友達なんですよね。

無茶な事をしているけれど、そのむちゃくちゃなエリックの行動もデクスターの「難病」をどうにかしたいがためのこと。(友達想い過ぎてウルウル)

でも実際は所詮まだ少年だし、無知だし、中々うまくいかない。

大人じゃないからこそ、あらゆるものに希望を持ち頑張るけれど、一方で現実が全く見えない小さな子供でもない。(辛すぎる)

この絶妙なバランスが観ていて微笑ましく笑えもしますが、なお且つ切なくも感じます。

そして、なんといっても最後のシーンは凄い好きです!!(たまりません!!!)

エリックのデクスターに対する愛情が、想いがたくさん詰まってると思います!

DVD化は遅かった?!

余談ですがこの映画、1995年の作品であるにも関わらず、日本でDVD化されたのは2012年なんです!

中々DVD化されなかった背景には大人の事情があるんです。

Chacha
Chacha

たぶん。いや、絶対!!(笑)

なので私はテレビ放送で録画していたものをひたすら観ていました。

確か日本でDVD化した年、各媒体で名作として代々的に取り上げられていたので知っている人も多いのでは??

美青年、ブラッド・レンフロ

この作品、なんといっても主演のブラッド・レンフロがツボです!!

彼の他の出演作品はこちら

残念ながら、レンフロは既に亡くなってしまい彼の新作はもう観れないんですが、私個人的にこの作品のレンフロはパーフェクトです。

引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0103567

>>U-NEXTでマイ・フレンドフォーエバーを無料で視聴する


>>DVDを買いたい場合は↓

この記事を書いた人
chacha

映画とチョコレートをこよなく愛する、日本人。出版社でのライター、イベント会社を経て海外移住を決意。決意したものの、まだまだ日本が恋しい。料理好きなフランス人夫、ポピさんとカナダのトロントに在住。

Follow me!
映画
スポンサーリンク
Follow me!
ポピさんと一緒。

コメント

タイトルとURLをコピーしました