アプリを使わないで外国の人と恋愛したい人におすすめ!【出会い方5つ】

国際結婚・恋愛
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、トロント在住のChachaです!

Chacha
Chacha

海外生活中だって恋愛したい!海外で素敵な外国人彼氏が欲しい!けど、アプリにはなんか今だに抵抗あるなぁ・・・。

なんて思っている方も中にはいるかと思います!

実際、私の周りでもアプリで知り合った夫婦、カップルは多いし、正直出会い方がどうであれ、結果的に相性がよければそれで良いんでない?

と思いますが、今回は『アプリを使わない出会い方』について考えたいと思います!

特に、ワーホリや留学生目線で書いて行きますね!

Chacha
Chacha

ブログとはまた一味、違うInstagramも是非覗いてみて下さいね!

▷無料でインスタを可愛く編集・投稿するのに役立つCanva

スポンサーリンク

ルームメイトと仲良くする!

海外ではめちゃくちゃ一般的なルームシェア!

色んな国の人と一緒に生活できる良い機会でもあります!

(実際に私はカナダ人、イタリア人、トルコ人、コロンビア人と暮らした経験があります)

Chacha
Chacha

ルームメイトと仲良くするってことは、ルームメイトが恋人もしくは好きな人になるかもってこと??

その可能性もなくはないんですが、そうではなくてルームメイトと仲良くすることで、色んな友達の輪が広がるんです!!


特に海外の人って一度仲良くなると、『もうあなたは家族みたいなものよ』て感じで接してくれる人も多いです。

とにかく彼らは一度仲良くなると、どんどん自分の周りの友達を紹介してくれます。

現に私がカナダに来て、出来た友達の何人かは、ルームメイトが紹介してくれた友達だったりします。


はたまた、ルームメイトから『友達がホームパーティを開いたから一緒にこない?』から始まって、そこで友達になった人も多くいます!(まさに出会いの宝庫です)

今の夫こと、ポピさんと出会ったのもホームパーティでしたし、
侮れないですね〜ホームパーティ!


もちろん無理にとは言いませんが、ルームメイトと仲良くすることで、恋愛のチャンスが巡ってくる確率はグンと上がります!

Chacha
Chacha

恋愛のためだけでなく、せっかく異国の地で知り合ったルームメイト!交流を持たないのは勿体無い!

 

ボランティアに参加する!

以前、他の記事でも少し書きましたが、海外(特にカナダ)はボランティアをする機会が本当に多いです。

かなりの確率で自分がめちゃくちゃ興味をもてるボランティアが見つかると思うんです!

特に私の住むトロントならば、『Volunteer Toronto』と言うサイトが有名です。

Volunteer Toronto

ボランティアに参加するメリットとしては、もちろん語学の勉強にもなりますけど、共通の趣味や、共通の考えを持った人と知り合うことができます!

(それだけで一石二鳥!)

なので、お互いに『あ!この人良いな!』って思いやすく、デートにつながる可能性も高くなるんです!

恋愛に関して『共通の○○』を持つことって大事ですよね?

とにかく、フットワークを軽くする!!

海外生活において本当に恋愛をしたいのなら、もはやこれに尽きるかもしれません!

すでに書いた通り、ルームメイトと仲良くなった場合、本当に色々なホームパーティやイベントに誘われる事が多々ありました。

特に私の元ルームメイト達はフットワークが本当に軽く、『楽しそう!』と思ったことには積極的に参加するようなメンツだったので、いきなり『今日友達のホームパーティあるんだけどどう?』とか突然な誘いが本当によくありました。(笑)

なのでそういういきなりの誘いにも乗っかれるくらいフットワークが軽いと、やっぱり出会いの場は広がります!

もちろん、体調がよくない時とか、どうしても気分が乗らないときは別です。

が、せっかく海外生活をするのならば、日本にいた時よりもほんの少しでもフットワークを軽くすると、想像以上に人脈は広がります!

Chacha
Chacha

海外生活が限られた期間ならば、尚更アクティブに行きましょう!

自分が楽しい!快適!と思える場所に出向く!

これも、フットワークが軽い!に通じるかもしれないですが、とにかく気の向くままに自分の好きな場所に赴いて見ること!!

▶︎お気に入りのカフェ

▶︎お気に入りの公園

▶︎お気に入りのビーチ

などなど・・・

海外の人は全員が全員ではないですが、フレンドリーな人が圧倒的に多いです!

なので思いがけないところで出会いのチャンスがあったり、はたまた勇気を出して自分から何か話かけたりして見ると案外良い出会いがあったりします。

もしかしたらその人が仲良い友達になるかもしれないし、恋愛相手になるかもしれません!!

トロントに来たばかりのころ、ほぼ毎朝お気に入りのカフェで勉強していたら、そこの常連さんと仲良くなり、気づいたらその人からデートに誘われたりなんてこともありました!!

(出会いはどこに転がっているかわかりませんね!)

友達に『恋愛がしたい』『彼氏が欲しい』と頻繁に言って見る

海外は日本みたいに、合コンというシステムはありません。

ですが、前述した通り、ホームパーテイというものが頻繁に開催されます!

そして、そこがある種の出会いの場でもあったりします。

で、たまたま仲良い友達がホスト(ホームパーテイーを開催してくれる人)だったりする場合、ホストの人が『あなたにあの人が似合うと思うんだよね』とかいわゆるキューピッドになってくれたりします!この光景もめちゃくちゃよく見ました!

私からすると『え?そこまでする?』と思いましたが、合コンシステムがない海外の人からしたらホームパーティをきっかけとした出会いの場は貴重なのかもしれませんね。

今回はアプリを使わないで海外で外国人の人と恋愛したい!と言った人に向けて5つの方法を私なりに考えて見ました。

今回の出会い方は恋愛目的だけでなく、海外で友達を作るのにもとっても有効だと思います!

せっかくの海外生活、フットワークを軽くしてどんどん楽しみましょう!!

(とはいえ、コロナですが・・・

この記事を書いた人
chacha

映画とチョコレートをこよなく愛する、日本人。出版社でのライター、イベント会社を経て海外移住を決意。決意したものの、まだまだ日本が恋しい。料理好きなフランス人夫、ポピさんとカナダのトロントに在住。

Follow me!
国際結婚・恋愛
スポンサーリンク
Follow me!
ポピさんと一緒。

コメント

タイトルとURLをコピーしました