【保存版】トロントのテイクアウト可能なおすすめレストランまとめ 〜美味しいものを食べて自粛中もHappyに過ごそう!〜

海外生活
スポンサーリンク

みなさんこんにちは!!今週の月曜日から私の住むトロントはロックダウンへと移行しました。本格的な冬が近づいている&ロックダウンで引きこもりに拍車がかかりますね。

ずーっと家にこもってばかりでは、ストレスも溜まる!!
けれど外出は控えなくてはいけない!

てことで、お家で楽しめるトロントのテイクアウト可能な美味しいレストランをご紹介します。

Chacha
Chacha

週末のご褒美に美味しいレストランのご飯はいかがですか?

*写真はコロナ以前のものなので多少、現在のメニューとは異なるかもしれないです。

スポンサーリンク

Takht-e Tavoos Restaurant

まずオススメしたいのが、こちらのTakht-e Tavoos Restaurant!!
カレッジストリート沿いにある本格的なペルシャ料理が味わえるレストランです。

内装もとっても可愛いので本来は店内での食事をオススメしたいとこですが、
コロナなので今は出来ません。(涙)

Chacha
Chacha

一刻も早くコロナ終息を願うばかりですね。

ワンプレートで出てくるこちらはブランチにぴったりでした!

Rio 40

ブラジリアンの友達にオススメされたRio 40!友達曰く、トロントで本当のブラジリアン料理が食べれるレストラン!だそう。

Chacha
Chacha

その気持ちわかるなぁ〜。日本食レストランもトロントにはたくさんあるけれど『本当の日本食料理』を提供しているレストランは限られてますもんね。なんちゃって日本食が多いのも事実!(笑)

ご飯にフライドポテトのW炭水化物プレート!

この写真の様に、ステーキの上にブラジリアンチーズが乗っかったものに、ライスそしてポテトフライがついてきます。

罪悪感たっぷりな炭水化物プレート!(笑)これにビーンズソースをかけて食べます!

はい!!めっちゃくちゃ美味しいです!

南米では有名らしい甘〜いジュースも一緒に。

そして、友達に勧められるがままに頼んだGuaraná Antarcticaと言うジュース。

ブラジルが誇る(?)ブラジリアンジュースです!
Rio40に行った場合は是非試してみて下さい!!癖になる味です。

Cote De Boeuf

フランスのパリに着想を得て作られたCote De Boeufでは美味しい地元のお肉と、フランス産のチーズ・ワインが堪能できます!!

Chacha
Chacha

我が家のポピさんオススメのお店です!

お肉屋さんでもあるため、地元の美味しくて新鮮なお肉が食べれるのが最大の魅力です!

ボリュームたっぷりなお肉とポテト!!最高な組み合わせ!!

奥に見えるビールから分かる様に、ビールがめちゃくちゃ進む料理です。

フランス産チーズに、パテのプレートもオススメです!

大きなお肉に関しては、店員さんがカットしてくれるので数人でシェアして食べるのにぴったりです!

少しお高めなレストランですが、特別な日にいかがでしょうか??

こちら↓の真空パックの物はちょっとしたギフトにも最適ですよー!!

Seven Lives

続いてのオススメはSeven Lives Tacos
ケンジントンマーケットにあるタコス屋さんです!

Chacha
Chacha

私だけですかね?タコスって無性に食べたくなる時ありませんか?

以前こことは別のタコス屋さんに行って、その話をメキシカンの友達に話したら
『そこは偽物だから!』と言われ、リベンジしたのがここのタコス屋さんでした。
彼曰く、Seven Livesはタコスにしては高いけど、味は美味しい!とのことです!(やったね!メキシカンお墨付きや!!)

プリプリの海老たっぷり♡

Mr. Tonkatsu

最後にオススメするのは・・・。Mr. Tonkatsuです!
もはやトロント在住の日本人のほとんどは知っているんではないでしょうか?
(言い過ぎ?)

ヤングストリート、ブロアーストリートなどアクセスしやすいロケーションにいくつか店舗があるのも魅力ですね!!

みんな大好きトンカツ!ただ、家で作ると色々面倒だったりしますよね。
トンカツが食べたいけど、作るのめんどくさいし・・・なんて時に我が家では利用しております。(笑)

味噌汁の具が少ないのはもはやご愛嬌??(笑)

ここのトンカツが好きなのはもちろんなのですが、食べる前におしぼりが貰えるのが嬉しいサービス。(コロナの今はわかりません。)

おしぼり・・・日本ならではの良き文化ですね。はい。

まとめ

コロナで自粛の中、ストレスなんか一切なく過ごそう!!と言ったって中々難しいですよね。

だからこそ、少しでも居心地よく、なるべくストレスフリーでいることが
本当に大事です。
そして、やはり美味しい料理を食べている時って小さいけれど幸せを感じれるのも事実!

Chacha
Chacha

たくさん食べて、軽く運動もしつつ健康的な自粛ライフにしましょう!!

この記事を書いた人
chacha

映画とチョコレートをこよなく愛する、日本人。出版社でのライター、イベント会社を経て海外移住を決意。決意したものの、まだまだ日本が恋しい。料理好きなフランス人夫、ポピさんとカナダのトロントに在住。

Follow me!
海外生活
スポンサーリンク
Follow me!
ポピさんと一緒。

コメント

タイトルとURLをコピーしました