【悩むのをやめてみる】その悩み、一旦、保留で!

雑談/オピニオン
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、トロント在住のChachaです!

いきなりですが、私はめちゃくちゃ小さいことでもすぐ悩んでしまいがち。
結果、自分で自分の首を絞めている状態になってしまうことも。

その一方で、ポピさんは細かいことにはあまり悩まないタイプ。

私もそんな風になれたらな〜と言う気持ちを込めて、今回の記事を書いて行こうと思います。

サクサクっと読めちゃいます〜

今回のブログは・・・

ついつい悩んでしまいがちなあなた!一緒に心を休ませましょう!

Chacha
Chacha

ブログとはまた一味違う、Instagramも運営しています!
是非覗いてみて下さいね☆

ちなみに、ポピさん流人生の楽しみ方はこちらを見てね!!↓

>>ポピさんから学ぶ『フランス人の人生の楽しみ方』

>>Instagramを可愛く編集・投稿してみる!

スポンサーリンク

一旦忘れるべし!

そもそも、その悩み今悩む必要がありますか?ついつい先のことまで考え過ぎていませんか?

もしくは、正直今悩んでも解決しない=時間が必要!
ということですよね?そんな時は悩み過ぎても時間が勿体無い!

いっそのこと、忘れちゃいましょ!

何も考えない!無になるべし!

人って、集中しなきゃいけない時にボ〜っとしてしまいがち。(笑)

なのに、いざ『何も考えない!』を試みようとすると、中々できなかったりしませんか?
特に心配性の人って、次から次へと考え事をしてしまいがちなんですよね。

私の幼馴染は以前、『悩み事がないことが悩み』と言っていました。(なんて羨ましい悩み!!)
そんな彼女も今では一児の母😃


あ、話は逸れましたが、とにかく『何も考えない』を敢えて意識してみる!特に心配性の人!

私はそもそも眠りに落ちるギリギリまで色々考えてしまうタイプ。
なので、『無になる』と言うのが中々出来ない。

良質な睡眠のためにも、『考え過ぎない!』ことは重要です。

頑張りすぎない

慣れない海外生活、ついつい頑張り過ぎていませんか?
『君は本当に頑張り過ぎちゃうよね〜いつも』と言うフレーズ、身に覚えはありませんか?

身に覚えがある人、あなたはきっと頑張り屋さんです!ちょっとくらい、頑張るのをやめてみましょう!
むしろ『頑張らなくてもたまにはいっか〜』くらいの気持ちは時として心の休息には必要だったりします。

>>たまには自分を甘やかそう!自分を褒めるべき項目を見てみる!

Chacha
Chacha

肩のチカラを抜いてリラックス〜

とりあえず、一息つこう!

『悩み過ぎても、仕方ないよね!とりあえず休憩!まぁ、なんとかなるさ〜』と言い聞かせて一旦、全てのことを中断しましょう!

これも頑張り過ぎてしまう人によくある特徴ですが、『一旦中断のタイミングがわからず、ついつい突っ走ってしまう』があるかと思います。

タイミングはこの際、気にせずとりあえず一息つきましょう!まずはそれから!

私みたいにコーヒーやチョコレートが好きな人ならば、その二つをお供に❤️


我が家のポピさんの様に、アロマで癒されるのも♬さて、ポピさんはエッセンシャルオイルを何個持っているでしょうか?(笑)

海外生活楽しく、逞しく過ごしたいものですね!

この記事を書いた人
chacha

映画とチョコレートをこよなく愛する、日本人。出版社でのライター、イベント会社を経て海外移住を決意。決意したものの、まだまだ日本が恋しい。料理好きなフランス人夫、ポピさんとカナダのトロントに在住。

Follow me!
雑談/オピニオン
スポンサーリンク
Follow me!
ポピさんと一緒。

コメント

タイトルとURLをコピーしました