【海外のチョコレート】テリーズオレンジチョコレートについて語るよ。

雑談/オピニオン
スポンサーリンク

皆さんこんにちは、トロント在住のChachaです!

プロフィールで、チョコレートをこよなく愛する〜って書いてたのにチョコレートの記事を一つも書いていなかった!
盲点でした!

けれど、プロフィールに恥じぬ様、毎日チョコレートは食べています。(笑)

今回の記事では・・・

イギリスのチョコレートについて語るよ!

Chacha
Chacha

ブログとはまた一味違う、Instagramも運営しています!
是非覗いてみて下さいね☆

>>Instagramを可愛く編集・投稿してみる!

スポンサーリンク

テリーズオレンジって何?

今回、私がオススメしたいチョコレートはこちら!!

TERRY’S Orangeです!!オレンジの形のまんま、球体のチョコレートです!

▶︎イギリスの老舗チョコレート会社のロングセラー商品
▶︎原産国はフランス
▶︎オレンジフレーバーのチョコレート
▶︎基本的にはダークとミルクが定番
▶︎形が可愛い←ここ重要
▶︎食べ方が特徴的!(つまり楽しい食べ方!)

このチョコレートの何が好きかって、形もオレンジそのものなんです!!
可愛いよね〜?

味は、割と甘めのチョコレートなので、甘すぎるチョコレートが苦手な方にはダークをオススメします◎!
ポピさんもダークの方が好きらしい・・・

でも私は甘〜い、ミルクチョコレートが好きです!

出会い

このチョコレートとの出会いは、まだまだ私が幼かった時。

私のおじいちゃんは海外旅行が趣味でして、海外に行く度に海外のお菓子をたくさん買ってきてくれたんです。
海外とはなんぞや?くらいに思っていたある日、イギリス土産にとこのチョコレートをおじいちゃんから貰います。

なので、このチョコレートはおじいちゃんとの思い出の味でもあります😌

テリーズチョコレートの魅力

記憶にある中で、多分『海外のチョコレート』を食べたのは多分これが初。

もうね、幼きChachaは可愛い見た目とドストライクな味にどハマりします!!
この見た目に、独特な海外の甘いチョコレート、そりゃチョコレート好きならハマるよなぁと思います。

一度にたくさんは食べれないけど、甘〜く独特な味の海外のチョコレートの味です。
想像して見てください。

美味しそうでしょ〜?(笑)

https://www.carambarco.com/en/brands/terrys/より引用

公式ホームページを見て見たら、他にも色々なタイプがあるみたいです。
でもあくまでもオレンジ味にはこだわるようですね!

ちなみに!私はこのチョコレート、カナダ在住の皆さんにはお馴染みSHOPPERSで買いました!!
(お菓子もコスメもたくさん売っているカナダの薬局です)

もはや日本のコンビニ並みにどこにでもある、SHOPPERS。
カナダ在住の皆さん、是非SHOPPERSへ行った際に試して見てください!

*感想、お待ちしております!

食べ方は?

え?球体のチョコレートどうやって食べるの?
→箱から取り出して、包みを開く前にコンコンと叩きましょう!

お皿に軽く、コンコンする程度です◎

Terry's Chocolate Orange Review

包み紙を開けると・・・
はい、こんな感じになります!

この、叩いて割って食べる!と言う食べ方も幼き日のChachaを魅了させた一つでした!
これ、絶対子供達は好きですよね?

まとめ

いかがでしたか?ちょこっとしたお土産にも喜ばれそうなチョコレート!
小さい子と一緒に楽しむも良し!大人が楽しむも良し!

是非、一度お試しください。

この記事を書いた人
chacha

映画とチョコレートをこよなく愛する、日本人。出版社でのライター、イベント会社を経て海外移住を決意。決意したものの、まだまだ日本が恋しい。料理好きなフランス人夫、ポピさんとカナダのトロントに在住。

Follow me!
雑談/オピニオン
スポンサーリンク
Follow me!
ポピさんと一緒。

コメント

タイトルとURLをコピーしました