NYX Japanが日本から撤退【撤退って英語でなんて言うの?】

英語
スポンサーリンク

今回はのブログは、アメリカの化粧品メーカーNYXが日本から完全撤退する事についてです!

派手なカラーにお手頃な値段!日本でもNYX好きな女子は多いはずです!!日本の化粧品にはない独特なカラーが人気でしたね!9月末で完全撤退のようです。

スポンサーリンク

NYXとは?

https://twitter.com/NyxCosmetics

そもそも『NYX』なんて読むかわかりますか?

ニックスと読みます。私は最初『ニュクス』『ニューヨークエックス?』など色々勝手に読んでいました。(笑)

このニックスと言う名前は、ギリシャ神話に登場する夜の女神『ニュクス』から由来しているんだそうです。

ロサンゼルス発のプチプラメイクアップブランドであり、世界中のメイクアップアーティストや “メイクアップジャンキー(メイクアップ中毒者)”にプロの製品を手頃な価格で提供したいという思いから、1999年に誕生しました。

日本では、過去にも日本から撤退をし、2018年に再上陸をしたものの、あえなく2年で撤退となりました。(やはりこのTHE海外!!!なコスメは日本人にはウケないのでしょうか?)

*通販サイト楽天市場やLOHACOでの取り扱いは9月30日で終了するそうです。

派手なカラーで人気!!

NYXと言えば、派手なカラーのアイシャドーやリップが手頃な価格で手に入る事や、見ているだけで楽しくなるようなアイシャドウパレットが人気ですね!

コスメ好きな方なら一つは必ず持っているんではないでしょうか?私もアイシャドパレットは長年愛用しています!!(つい同じ色ばかり使いがちですが・・・)

NYXの人気商品

*日本人にも馴染みやすい落ち着いた色のカラーパレット*

派手カラーで有名なNYXですが、この色なら余裕で普段使いできる!!

【見ているだけで楽しい!】海外YouTuberのNYXメイクアップ動画

NYXと言えばラメラメのアイシャドーだったり、とにかく派手カラー!!ただ、実際自分がそのカラーでメイクするとなると少し躊躇しますよね?(むしろその色付けてどこ行くん?)

そんな私達の代わり(?)に海外のYouTuberがNYXを使ったメイク動画をあげています!!派手カラーを堂々と使いこなす姿を見ているだけでも楽しいです☆

FULL FACE USING ONLY NYX MAKEUP: AFFORDABLE MAKEUP TUTORIAL!
派手!!とまでは行かなくても、中々インパクトのあるメイク動画。

『日本から事業撤退』って英語でなんて言うの?

事業撤退!なんて言葉、日常会話であまり使わないなぁ。

そう思っている方、実際多いと思います。けれど、現在のコロナによる影響で打撃を受け、事業撤退せざるを得ない企業は世界中にたくさんあります。

なので、『事業撤退』と言ったフレーズは今後耳にしたり、会話で使う機会が増えるかもしれません!

That brand has withdrawn from Japan.

【withdraw from 】~から撤退する、手を引く

ビジネスやニュースなどで良く使われるフレーズです。

*日常シーンだと少し堅苦しい印象

That company has pulled out of Japan

【pull out】〜から引き揚げる、撤退する

*日常会話なら、pull outが自然です

NYXコスメ撤退は残念なニュースですが、この機会に『事業撤退』のフレーズもきちんと使いこなせるようになりましょう!!

この記事を書いた人
chacha

映画とチョコレートをこよなく愛する、日本人。出版社でのライター、イベント会社を経て海外移住を決意。決意したものの、まだまだ日本が恋しい。料理好きなフランス人夫、ポピさんとカナダのトロントに在住。

Follow me!
英語
スポンサーリンク
Follow me!
ポピさんと一緒。

コメント

タイトルとURLをコピーしました